何かが芽生える……?

今日は久しぶりに、趣味の教室の活動日だった。活動といっても、今後の予定についてのミニ話し合い。

 

コロナ騒ぎの煽りを受けて自粛ムードではあったが、一度は打ち合わせをしておこうということで集まる日だった。

 

それを含めて、出かける前に

ケルト十字をやってみた。

 

質問「今日はどんな1日になりますか?」

f:id:punicon:20200328183043j:plain

2020/03/28今日はどんな1日?

うわぁ火が多い!燃えてる!

 

1枚目:テーマ……W9
昨日も出たなあ。。色々試してみるチャレンジの1日ってことかな?

 

2枚目:鍵……W10
射手座の土星。。プレッシャーとかアイデア実現化とか。1枚目のW9のチャレンジで結果を出すのがキーポイントってことになるかな。

 

3枚目:現状……W4
牡羊座の金星。。ひとまずの結果に満足はしてて次へのステップの準備中……?
これは趣味教室のことだな。今日するのは次年度に向けての話し合いだからね。

 

4枚目:近過去……C騎士
これは昨日も出たカード。過去の場所、ってことは、昨日の悶々から気持ちを切り替えようとした行動がそのまま過去になった、ってことか。

 

5枚目:潜在意識……隠者
アテュで隠者が出たのは初めてかもしれない?乙女座的なことを心の中では本当はやりたいと思ってるってことか。。分析、きっちり、役に立つことを完璧に。

 

6枚目:近未来……W7
このままいくと。。。すごさを周りに見せつける行動をとる??「結果はともかく、やるこたぁやったから!」とか「どうだ!これが私だ!」みたいなことを言い出しかねないってことかな?

 

そうならないための「解決策」が2枚目のw10ってことは……口ばっかりじゃなくて、実行も伴うように!ってことか。

 

7枚目:自分の姿勢……S10
迷っているうちに時間切れ……?
もうそれを受け入れるしか無いような感じ?

 

8枚目:周りの環境……吊るされた男
ああ……またこのカード……。
うーん「周り」が吊された男……
周りの感情、周りが感情的、周りと感情・・・?

いつも解釈に悩んでしまう・・・


9枚目:願望や不安……C4
もっともっと一体化!を求め……たい?
あるいは物足りないから求めすぎてしまう、か?

 

10枚目:最終結果……Dエース
終結果が・・・ディスクのエース?!
これは難しいなあ。。。
何かが生まれる1日になる・・・?
感覚的な何かが芽生える……?
想像つかないな(汗)


そしてさらにシャッフル中に
飛び出したカードが1枚

f:id:punicon:20200328183051j:plain

ジャンプカードのワンドのエース

Wエース?!
またまたエース・・・
今日1日を過ごすことによって、

何か新たなやりたい気持ちが芽生えてくる・・・?


そして今朝は久しぶりに、違うカードにも触ってみた。

インナーチャイルドカード

f:id:punicon:20200328183100j:plain

インナーチャイルドカード

私はタロットを知る前にオラクルカードに興味を持っていた時期があり
その時に強く興味を惹かれたのがこのカードだった。

 

・自分の中の心の声が聞ける
・モチーフはおとぎ話でタロットと違い怖い意味がない
・絵から感じたままを読み取れる
・逆位置は採用しない


そういう紹介にも惹かれ、

ネットで購入したものだ。

 

しかし買ってみれば、

タロットをベースに作られたものであり
解説書も、何を言ってるのか理解できなかった。
(世間ではとてもわかりやすいと評判だったみたいなので、私の頭が追いつかないだけだったのかもしれないが)

 

絵から受けた印象だけでの解釈と

解説書の説明が真逆なときもあり
感じたことを大事にすればいいの!

というネット上の情報では
自分の質問とカード結果を

結びつけることがとても難しく
不確かなリーディングにしか感じられなかった。

 

やっぱりこれ……タロットの知識がちょっとはないと無理かも。
そう思って、長らく使わなくなってしまったカードだった。


しかし今なら……?
あの当時よりは少しはわかるんじゃないか?

そう思って三枚引きをやってみた
(カードがでかいのでたくさんは並べられそうになかった(笑))

 

質問:今日のお楽しみポイントは?

f:id:punicon:20200328183108j:plain

2020/03/28お楽しみポイントは?



1枚目……S8
2枚目……アラジンと魔法のランプ(魔術師)
3枚目……ピーターパン(戦車)

 

おお……魔法のランプの絨毯の上に、魔術師の道具が置いてある(笑)


戦車はピーターパンの船なのね、なるほどー!

 

S8は双子座の迷いを迷路に置き換えてるのか……!


と、あのわけわからん時期よりは
気付くポイントが増えていた!
ちょっとはマシになったんだろうか?!


三枚をまとめると・・・
空気読みとかで我慢したり
言いたくても言えない場面もあるかもだけど(S8)
それは大事な人たちとの関係を守る(戦車)
コミュニケーションの方法でもあり(魔術師)

そうするのが楽しむポイント??

ということかな?

 

 

そして毎度のアストロダイスは

質問「本日意識すること」

f:id:punicon:20200328183141j:plain

6ハウス、魚座、水星

6ハウス、魚座、水星

乙女座的なハウスで発揮する魚座の情報やコミュニケーションってなんだろう?

……占いかな?
この占いで出たこと?

ケルト十字にも乙女座のカードの隠者がでてたよね

_________

ということを、やってから出かけた。

_________


その結果は。

趣味の教室では

・次年度の活動内容と方針はすんなり決まった
ケルト十字のw4的)

 

・次年度は新たなやり方にも挑戦してみようという話が出た
ケルト十字のw9的)

 

・あるメンバーの人から、全員にプレゼントというサプライズがあった。私も含めみんな喜んでたケルト十字の吊された男?)

 

・帰宅すると、今日は夫が休日で家におり、家族にあれやこれやダメ出しを始めた。
私も子供達も好きなことができずになんだかやりきれない気持ち。。
ケルト十字の吊された男)
(インチャイのS8)

 

・そこで子供と私だけで買い物に出かけて息抜きをした

(インチャイの魔術師:魔法のランプ)
(インチャイの戦車:ピーターパン)

 

・出かけた先で息子が買った漫画のタイトルにネバーランドという文字があった
(一応ピーターパン繋がりか?笑)

 

などなど、現時点では、
なるほど、このことかもなあ?と思うことも
いくつかは起こっている。

 

1日が終わったとき、DエースやWエース的な芽生はあるのか楽しみでもある。

___

 

以前から「獅子座がドラゴンテールって(自分にとっては)どういう言葉がしっくりくるんだろう。ぴったりな言葉はないものか?」と常々考えていた。

 

確かにナンバーワンやオンリーワンは魅力的ではあるが、いつもそこをガツガツ狙っているわけでもない。

 

何かもっと自分に合うような言葉があるような気がする。

 

……そこでふと。

突然ではあるが

「埋れてはならない」

という言葉が浮かんだ。

f:id:punicon:20200328183038j:plain

自分の中の獅子座たち


そうだ、これだ!
私はおそらく「特別」ではないにしろ「埋没」はイヤなのだ。

埋れて誰からも見えなくなった状態にモヤモヤするんだ、きっと。

これが自分のドラゴンテールなんだろう、という言葉が見つかった。

Dエースにカウントしていいかな?どうかな?って微妙なところ(笑)