そんな3月の終わり

 

3月も今日で終わり。

3月はコロナ一色だったなあ。。
世界全体が動揺した、というのをまざまざと感じた。

当たり前にあったものが店から消えたり
当たり前にテレビに居た人が居なくなった。

「昔の映像」でみた
オイルショックの頃の
トイレットペーパー買い占めの争奪戦。

アレがこの現代に現実になるとは驚いた。

文明が発達して、情報が充実して
これだけモノが豊かに発展した世の中になっても
「人間自体」は変わらないのかな、とも思った。

 


そんな今日の終わりにアストロダイス。

質問「今日の振り返りポイントは?」

f:id:punicon:20200401000102j:plain

2ハウス、射手座、木星

2ハウス、射手座、木星


おお……私の2ハウスは射手座カスプ。
そこで感じた木星的なことが振り返りポイントかぁ。

そうだなあ。

 

2ハウス的な、日常的、物質的、感覚。
射手座的な、挑戦、哲学、発想
……からの木星(さらに射手座っぽいこと?)

と言えば

 

嫁入り道具だったひとつのオーブンレンジが
ついにお役目をまっとうしたので
新しい電子レンジに世代交代した。

ということが挙げられるかな。

 

2ハウス(日常的)→オーブンレンジ

射手座(挑戦→2代目との入れ替え作業

木星(考える)→レンジの活躍した二十年間に思いを馳せる

 

実は一年前にも動かなくなったことがあって
その時に、新しい2代目はもう購入していた。

しかし、その動かなくなった原因は
ブレーカーが落ちていた、ということだったので
その後も初代のを使い続けた。

 

それから一年たった今、
ついに、何度「あたため」を繰り返しても
中のものが温まることができなくなってしまった。

そこで、やっと1年間温存していた2代目に交代することに。

f:id:punicon:20200401000055j:plain

初代オーブンレンジ

二十年間、お疲れ様!ありがとう!

長らく活躍してくれた。

いろんなものを温めてくれた。

 

娘が「このレンジに表示されるおじさん好きだったんだけどなあ」ってしみじみ言ったのが印象的だった。

(温め終了時に、ナビ役のコックさんの絵が表示される)


それで……その入れ替え作業は
息子に手伝ってもらったんだけど
その時に、私の負傷した足の指を踏んだ……!!


「*@▲+◆※<¥!!!」

言葉にならない叫びと

涙の出そうな激痛がほとばしる!!

 

今日はせっかく腫れも引いてきて
このまま乗り切れそうだったのに……やれやれ。

痛み、という感覚ではやはり2ハウス的か(笑)