一夜にして神隠れ?!

今朝、長年探していたネックレスが

片付けによって見つかって歓喜したその後、

ふと、昨日開封したばかりのアストロダイスが2個しかないことに気づいた

 

昨晩、ついソファーで寝落ちしてしまい

朝、起きた時は、ソファーはいつのまにか

息子の二度寝用に陣取られ、私は床に蹴落とされていたことを思い出す……

 

 

じゃあ、きっとソファーの下にでも転がっちゃったのかな?

せっかくだし、この際、ソファーを動かして床も綺麗にしよう!

 

しかし、ソファーの下にはなかった。

動かしたから、陰で見えなくなってるということもない。

 

んーじゃあソファーの下以外のどこかに転がったんだろう。

 

それからしばらく、リビングの床掃除に励む。

夕方暗くなりかける頃、ようやく床が広くなった。

 

だが……それでもアストロダイスはどこにもない?!

 

昨夜開封したばかりだ。

この部屋以外に持ち出しもしてない。

 

まさか一夜にして神隠し?!

嘘だろ、んなことある?!

 

そしてふと……ソファーを眺める。

 

 

ありえなさそうではあるが

ここまできたら可能性はゼロではないな……

 

 

おもむろに、ソファーの背の部分を剥がしてみる。

我が家のソファーは部分的に着脱式なのだった。

 

うわーなんかいっぱいモノが挟まりまくってる……!!

ナンジャコリャああああ

 

 

ひととおり、ソファー深部をチェックしてみると……

 

 

うおっ!!

あった!!アストロダイス!

 

 

アストロダイスはソファーの背の接合部……でもなく

肘掛部分と本体部分の隙間に

めり込むように、挟まっていたのだった!!

 

f:id:punicon:20190922220543j:image

 

アストロダイス見つかって一安心だが

もうここまで来たら、ソファーも掃除。

 

接合部の隙間から、いろんなモノが出てきた。

 

耳かき3本、鉛筆・ボールペン多数、

アゴム数本、綿棒大量……謎のビー玉4個……

そして小銭が200円分くらい(汗)

 

貯蔵庫の如く、ざっくざっくと出てきたのだった。

ど、どんだけ……

 

そんなわけで

アストロダイスを探した、という行為により

リビングの床とソファーがキレイに掃除できた、という結果にはなったが……

 

 

これはもう、今朝のネックレスと同じく

アストロダイスまでもが

 

「掃除しろ」

 

と言ってるとしか思えない(汗)

 

では今日も読み取りの練習ということで

めでたく3つ揃ったアストロダイスを振ってみる。

 

質問「これから24時間の間、私が心がけたら良いことは何ですか?」

 

 

とりゃーーー

f:id:punicon:20190922213914j:image

こんなんでましたー

 

射手座、火星、7ハウス

 

火星と七ハウス続いたなー(汗)

 

 

射手座の火星……

 

火のエレメントの射手座に活力の火星って燃え上がりそうだなあ……

 

いろいろ考える射手座、哲学の射手座、

やってみたい試してみたいチャレンジの射手座

 

そこに火星。。。

 

自分の考えを行動に活かせる→うまくいけば元気モリモリ?

あるいは考えすぎて爆発しちゃう?

ついつい考えがぽろっと口に出ちゃって

衝突の火種になりかねない、とかもありか……

 

そういうのがまたまた天秤座的な7ハウスで起きる……となると?!

 

論理的なコミュニケーションの部屋に

火星が入るなら口喧嘩とかもありえなくはない。

楽しい方向に行けば「盛り上がる」とも取れる。

いずれにせよ家にしても仕事にしても

自己主張しがちになりやすい、とみるかな……?

 

ということを自分の現実に当てはめると……

 

24時間は、試したいことをやってみよう

でも、他人に接する時は言葉を選ぼう。

自分の意見を伝える時は楽しく盛り上がる方向に

雰囲気を持っていくことを心がけてみよう

 

ということにしておこう(笑)