昨日の満月のこと

本当は昨日書きたかったことだけど、お月様を無効っぽくするらしいボイドタイムとやらが終わってからにしようと思い、一晩明けてからに書くことにした。

 

先日、朝日に元気をもらったことを書いたばかりだが、

 

昨日の朝早く、夜明け前に外に出たら

今度は見事な大きいまんまるのお月様

f:id:punicon:20191213095458j:image

写真ではただの丸にしか見えないが

月の模様までくっきりと見える、

とても綺麗なお月様で思わずため息がもれるほどだった。

 

そうか

今日は満月か……と思いながらも

出勤の用意でバタついて

時間も調べずに家を飛び出した。

 

で、そんな見事な満月の日の日中はどうだったかというと……

 

機械は故障するわ

作業中のエラー連発するわ

自分1人だけ残業になるわ

 

……でもうボロッボロ(笑)

 

くったくたになりながら

足を引きずりように歩いて帰途につく……

 

そんな私の前に……

 

f:id:punicon:20191213100326j:image

 

これまた見事なまんまるのお月様

 

夜明け前と違うのは

眩しいくらい輝きを放っていたこと。

 

朝の冴え冴えとした満月も

夜の光に満ちた満月も

どちらも素晴らしい月だった。

 

 

ああ……お月様だけが見ていてくれた……

 

色々あったけど朝から晩まで、

ずっと満月様が見守ってくれてたのだ、

 

と、そんな気持ちになって

疲れた心身に染み渡る月光を浴びながら帰った。

 

家に帰って、満月の時刻を調べたら14:12。

しかし……そのわずか1分後の

14:13から翌日の8:24までボイドタイム?!

ほぼボイドタイムやん(汗)

 

月の効力無効とか、魔の時間とか呼ばれるボイドタイム。

 

普段そういうのは気にしないようにしてるけど

今回の月はあまりに見事だったから

せっかくなので月に関することは

それが終わってからにしよう、とおもった。

 

 

そして同時に

 

機械の調子が狂ったのは

ボイドタイムだったからかも?

 

なんて都合よくボイドタイムのせいにしてみたりするのであった(笑)

 

それらが昨日のお話。

 

さてボイドタイムが終わった今朝、

お昼からの仕事が始まるまえに

何かひとつは成し遂げておこう!と思い

しばらく滞っていた、コードカードのメモを

お勉強ブログを読みながら埋めていった。

 

f:id:punicon:20191213104059j:image

埋まった!

よくポケットに入れて持ち歩いたので

くしゃくしゃになってしまってはいるが……!

 

トートタロットの絵柄では、円盤の騎士、女王、王女はもともと好みの絵だったので、その回が楽しみだった。

f:id:punicon:20191213104120j:image

憂いを帯びた騎士さま

想いを馳せて遠くを眺めている女王さま

何か発見して嬉しそうな王女さま

(↑どれも主観です)どれも素敵な絵。

 

そして今まであまり気に留めてなかった円盤の王子様だけど

彼が担当する区分には

私の6ハウスと7ハウスのカスプがある。

 

役に立つ、完璧の目指しどころの起点と

深い人付き合いの起点

 

このふたつがあるのは結構重要だなあ。

 

 

そう思いながら出来上がったメモを見ていくと

同じく2つのカスプを持ち合わせてる人がもうひとり。

 

それは杯の王子様!

想像と癒しの12ハウスカスプと

自分の本質を表す1ハウスカスプ!

 

あれ……それならもしや他の王子様も……?

 

剣の王子様……3ハウスカスプ、ドラゴンヘッド

棒の王子様……9ハウスカスプ、ドラゴンテール、月

 

なんと4人の王子様は

めっちゃ重要ポイントをそれぞれが担当してくれてるのであった。

 

f:id:punicon:20191213105736j:image

素敵な4人の星の王子様?!ありがとうー✨

 

16枚のコートカードがあって

そのうちの11人の宮廷人が私の中にいる

 

と考えると身近に感じれて楽しい。

 

本当はコートカードの理解は

もっと勉強しないとわからないものだとおもう

 

なので、自分なりの入り口は

こういうところから(笑)

 

 

最近、太陽と月の記事が二つ続いたけど

お勉強ブログの方はテーマがまさに太陽と月!

 

これは楽しみだ♪

 

今日と明日の自分の役割を乗り切ったご褒美にとっておこう✨