2019ありがとう

ずっと仕事で忙しかったけど

仕事を頑張れた、という実感をかんじるほどやれたんだなあって考えると嬉しい。

 

今日は今年最後の日。

 

新聞紙や缶、ダンボールをまとめて処分してきた。スッキリ!

 

部屋は整頓できた、とは言いがたいけど

意識できるようになったのは進歩だった。

ゆっくりでも手を止めないように

来年にも繋げたい。

 

 

いろんなことがあったけど

例年と違ったのは「占い」という興味が

年間を通して自分の毎日にあったということだ。

 

 

自分に対する「何故」が「なるほど」に変わったり「これでいいんだ」っていう活力になったり。

 

知ったことに対して、もっと知ってみたいとおもったり。

 

難解で理解に及ばなくても興味は尽きず、

そういう要素がある日々は面白いと感じることが多かった。

 

来年もいろんなことを知っていければいいな。

 

 

 

ありがとう、2019。あと数分で終わるけど

喜怒哀楽ぜんぶ含めて「良い年」だった✨

 

f:id:punicon:20191231235448j:image

今年はちゃんと飾れた!