エースな課題

昨日で、ひとまずの目標の三週間チャレンジを終えた。

 

さて今日からはどうしようかな?

 

2枚引きに増やしてみる?

それともカードの絵の中のものから思いつくものを書く?

あるいはカードから離れて普通の日記にするか?

 

とかいろいろ考えたけど、あまり決め手がない。

 

あ、そうだ。

こういう時こそスプレッドじゃない?

 

きっと三週間チャレンジの成果で

前よりかはちょっとはわかるんじゃないかな?

 

よーしやってみよう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題

「今日からはどんな事を書けばいいかな?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

えい!!

f:id:punicon:20220210154135j:image

え???

ええ????

……からの……ぐはっっ!!

 

一枚ずつ開けていったのだが

エースが2枚も出てきて頭を抱えた。

 

前はど真ん中に杯のエースが出て

ずいぶん悩んだけど

今度は峻厳の柱にエースが2枚も!

 

 

むむ……なんという……

私のエースの解釈に柔軟性がないのを

敢えて突いてきたのかと思うような出方だ……!

 

「前よりはちょっとはわかるかも♪」

剣のA「甘いあまーーい!!」

円盤のA「さあさあ考えなさーい」

(思考停止)

 

というわけで、早くも「わかりみ」なんてものは木っ端微塵に砕け散ったのだった。

 

まだいろいろ考えてみないないとわからないが

とりあえず中央の柱の第一印象は

ぱっと見なら

 

1)W6「ブログって場を自分の特別な場にしたいんだよね」

 

6)W9「さあさあ挑戦挑戦!頭の中にあるもの引き出していこ〜!」

 

9)W女王「自分らしいと感じるものが書けたら満たされるでしょう」

 

10)D8「ブログを書くことは即ち修行なり。精進せよ」

 

みたいな印象を受ける。

 

 

慈悲の柱は

 

2)S9「書きたい気持ちはあっても、どう書いたらいいんだって悩むかもしれんね〜。言葉に詰まって困ることもあるだろね、そこを越えられたらいいんだけどね〜」

 

4)月「想像力を働かせて……インスピレーション……って事で題材はタロットでいいんでは?」

 

7)星「書く事を通せば自分の価値観も変わっていくかも?!」

 

みたいな感じかなあ。

 

 

この調子で峻厳の柱も……

 

3)剣エース「言語化

 

5)S4「人それぞれ」

 

8)Dエース「感じろ」

 

うあっ…単語ぶつ切り…(汗)

 

ちょっとまだパスまでは見てないので

繋がってない感じではあるけど

これらがどう繋がっていくのかしばらく考えてみよう。

 

10枚「ハイ今日のブログ書けたね!」

いやまだ何もわかってないけど(笑)

 

とりあえず初見の第一印象は

「ブログを書いて表現することは自分のためにも良い」

みたいな感じではある。

 

それにしてもエースや王女がでると

詰まりまくるなあ……(汗)

カードたちからの課題かな?!