21-拾捌「何があっても平気」

さあ今日はどんなことを書こうかな!と

本日のブログネタとしての1枚を引いたら

f:id:punicon:20220206074251j:image

「杯のエース」だった……!

 

昨日の日記で、

スプレッドの中央の杯エースの意味がわからない

と、解釈を明確にしなかったのだが

「ちゃんと考えろ……」とか言う感じで、

本日の1枚としてお出ましに……(汗)

 

しかもカードの山から引いた、のではなく

このカードが1枚だけ飛び出した形で現れたのだった。

f:id:punicon:20220206075448j:image

この赤い部分だよねえ……

他の9枚中の8枚と繋がってるというまさに中核。

 

昨日の日記で「ここをすっ飛ばすのは違う気もするけど」と前置きして、他のカードの解釈に走ったが、

まさしく「すっ飛ばしちゃイカンから今日も出てきたのだ……」ということっぽい。

 

「感情の根源」というワードはわかっても、形にならないものをどう表していいのかがわからなかったのが昨日。

 

繋がってる8枚との関係を1個ずつみていけばわかるもんかな……?

 

f:id:punicon:20220206091543j:image

まずはど真ん中の中央の柱からいこう。

 

C9から「女教皇」を通ってくる道

c9「良かったことだと思いたい」が月の安心感で成長しながらCAになると……?

難しいな……何て言ったらいいんだ(笑)うーん

仮説1「何があろうと私は平気だという気持ちでいる」

ちょっと苦し紛れな表現っぽいが、こんな感じで仮説づくりで検証だ。

 

f:id:punicon:20220206093019j:image

お次はCAから「技」を通ってS騎士へ降りる道

仮説1を射手座的に具体的にして自分を磨くと……S騎士になるかな?

 

「何があっても平気」→「射手座」→「情報を役立ててこそ安心するし情報なしでは不安」??

 

うーんなんかしっくりこないな

CAの仮説が違うのかS騎士の解釈が違うのか?

 

でも「情報を役立てる」っていうのは外せない気もする。7の魔術師とも8の情報エリアのw6とも繋がってる訳だし……そこへ射手座を通るCAを加えると?

 

忘れちゃいけないのはS騎士はD7から始まってるってところ。そこについては昨日はあんまり考えてなかったな。

 

あっ!S騎士を「集めた情報を感情に振り回されずに冷静に受け止める」とするとどうだろう?

情報に流されて感情的にならなければ安心、流されて取り乱してしまったら不安しかない、みたいな?

それならその上の射手座を通って

 CA「何があっても平気だし」

に繋がるような??

 

じゃあ次は慈愛の柱

f:id:punicon:20220206092917j:image

恋人から「星」を通る道

「出来る限りの情報を集めてみてその中から希望を見いだす」から水瓶座を通ってCAへ?

水瓶座のアップグレードを通して目標に向かう……

CA「どういう情報がきても平気だからどんと来い!」

うん、合ってる気もする……

 

f:id:punicon:20220206100945j:image

星から隠者を通る道

「今の状況より良い状態に変えることで、これで良かったんだと思えるようにする」を乙女座的に完璧にして目標の CAに向かう?

 CA「どんな状況でも平気!」

うむ、完璧というか無敵の目標と言えるんでは(笑)

 

f:id:punicon:20220206101647j:image

 CAから「死」を通って魔術師へ通る道

 CAの仮説を極めると、魔術師の「これで良かったんだっていう経験を今後に役立てて活かせば良いよ」になるかな?

CA「何があっても平気」を「今後にも延長させる」わけだから「極め続ける方針」ってことになる……よね?

 

よしもう一息

峻厳の柱だ!

f:id:punicon:20220206102757j:image

w8から「恋人」を通る道

w8の「思いつく限りのことはどんどんやってみよう」 と、CA仮説「何があっても平気」の間は、双子座的にハマるのか?

 

思いつくことをどんどんやってみることは「ダメだったらどうしよう?」ももちろん発生する。でもそこを自分を信じて目標に向かったら……?

 CA「何があろうと平気だし!」

うん、そうなりそうだ。

 

f:id:punicon:20220206103519j:image

S9から「調整」を通る道

S9「頑張ったうえで、これで良かったんだと受け入れ態勢に気持ちを変える」ことから確信を得るとして、そっから目標の CAに向かったら

 CA「だから何があっても平気だと思えるんだよ」

合ってるような気もする。

 

f:id:punicon:20220206104142j:image

 CAから「悪魔」を通ってw6への道

 CA仮説から山羊座的に脇目もふらず一心不乱に努力したら、W6「このことを特別な経験にするための情報を集める」になる?

 

w6「そりゃあ自分は何があっても平気なんだってことならそれを自分の自信にしたいよ」

 

そうなるか(笑)

 

よし!検証終わり!

 

結果、ど真ん中の杯のエースは

「何があろうと私は平気という気持ち」である、ということになった。

 

f:id:punicon:20220206104905j:image

「CA」

折れない心で週明けも情報集めて問題解決に向かおう!