久しぶりのカード

ちょっとこのところ

はてなブログの方を書くのも読むのもご無沙汰になっていた日々だった。

 

特にブログを書くのは

「運営からのメール」で「1ヶ月止まっちゃってますよ〜」のお知らせが来る前に

一度は更新することを目指していたが、

9月に気がついた時はもう10日以上も過ぎていた(ガーン)

 

この頃はちょっと色々考えることも多い上に

何かとごちゃごちゃする日々を送っていた。

 

そんな中、習慣的にしていたものや

好んで選択していた行動などに

変化が起きてしまったものもいくつかあった。

 

この「運営メール見逃し&更新やり損ね」も

そんなきっかけのひとつ。

 

燃えていた焚火に

上から水ぶっかけられたような感じ(笑)

 

ジュっと消えて

ブスッと黒い煙が出て

そっからは今までが嘘みたいに火がつかない、みたいな。

 

 

まあ焚火は義務ではないんだし

湿ってしまった木片に無理に

ムキになって火をつけようと足掻くのはやめよう

濡れた木片が乾いて火がつけられるようになった時にまた。。。

 

 

同じような理由でタロットにも

今はやるべきじゃないかなあとか思って

あまり触ってなかったのだが。。。

 

しかし。

 

やる時には突然やってみるかと

急に腰が上がるのは不思議なもので

今朝はタロットをいっぱいやった(笑)

 

そのきっかけは

ちょっと悩んでることが最近あって

なんとなく、占いサービスのサイトを見ていた時のことだった。

 

 

ああ、これなんかいいかも?

とクリックした先は、予約が満杯だった(笑)

 

そっかーじゃあ他もあるかなー

 

おお、潜在意識にアクセス?いいねいいね

どれどれ……

 

と詳細を見てみたら

タロット鑑定だった。

 

 

うーん、タロットなら

その結果と自分の解釈で余計モヤモヤしそうだなあ。。。

 

そうかといって目に見えないもので

適当に言われちゃうのにお金出すのもなんかなあ

 

じゃあ、お金払う前に

いっちょ自分でやってみてもいんじゃない?

 

みたいな感じで

色々自分でやってみた。

 

 

その1「今自分に必要なメッセージとは」

f:id:punicon:20201009105729j:plain

自分に必要なこと

テーマにいきなり「無償の愛」!!

見返りを求めるのはいけません……

だけど現状は自分が思い混んでるような状況とは

ちょっと違うことに気づいてね。。。

リラックスして周りをよーく見て考えてみて。

見落としてる明るさを感じて。。みたいな?かなあ?

 

 

その2「現在の悩みについて」

f:id:punicon:20201009105652j:plain

現在の悩みについて

なんだこの牡牛座オンパレードは(笑)

感覚の暴走にのめり込んじゃって周りが見えてない?

7枚目の月とか、もう妄想が勝手に膨らんで

余計に悩んじゃってるような印象。

3枚目の現状にも魚座のカードがあるし

あまり現実に目が向いてないってことだろうか。

 

2枚目の「技」が良くも悪くも鍵で、

技的にどうにかしようと足掻いた結果が現状であり

技的に色々試して考えてみることが打破の鍵。。ってとこかなあ

 

終結果の棒のエースは……女帝を経ての棒のエースってことだから

金星的な繋がりが、情熱とかやる気がわくきっかけになるってことかな。

 

その3「だいぶ昔の出来事について」

f:id:punicon:20201009105553j:plain

過去の一幕について

2枚目に塔かあ。。。

これは莫大なエネルギーをコントロールしきれず

気持ちの持って行き場がなくてなんか疲れちゃった感じだなあ。。。

 

空気読むの苦手なのに

7枚目、8枚目、いっぱい悩みながら我慢して過ごしてきたってことかあ。。

まあ、これでいいか。これもアリか……みたいな結論で納得させたのね、自分を。。

 

と過去を振り返ってみたり。

 

 

そんな感じで次々と自分を占ったわけだが

どれにもなんか「蟹座」の要素があって汗たらり。

 

どうも蟹座的な気持ちがうまく咀嚼しきれない私。

 

特に「その2」の8枚目(周りの環境)に

杯の女王様とか出てて。

 

杯の女王様は唯一、自分のホロスコープのどこにも当てはまらないお方。

 

これが周りの環境のところに出てるってことは

「周りの環境の色々を、あなたは理解しきれてないから悩みになるんじゃないの?」

って言われてるみたいだなって思ってしまった。

 

 

そんなこんなやってみたけど

じゃあ、今は何を選択したらいいかなあ?

もっとダイレクトな感じのはないだろうか?

 

と考えていて

 

あ、そうだ、自分で作っちゃおう、と思い

 

「どれを選んだらどうなる3択」の

スプレッドを即興でやってみた。

f:id:punicon:20201009102557j:plain

3択すぷれ

上段3枚が「Aの選択をしたらどうなる?」

中段3枚が「Bの選択をしたらどうなる?」

下段3枚が「成り行きに任せちゃったらどうなる?」

最後の一枚は、一番底にあるカードを出して

「タロットからのアドバイス

 

と決めてやってみた(自分用だからめっちゃざっくり(笑))

 

うーん

「A」はもうなんと言うか感情まみれになっちゃいそうだな(笑)

善悪よりも感情で突っ走りそう。

 

「B」はバランス取れてそうではあるけど

それを快と感じるか不快と感じるか?

不快と感じたら、ずっとそう感じてしまいそうかな〜

 

「C」は……なんか馴染みのあるカードが揃ったなあ。

これは私のホロスコープの重要ポイントにあるカードばかりだ。

 

そして「アドバイスカード」は……

 

グハッ「w2」か!!

ここは私の太陽ポイントのカードではありませんか。

「自分らしくいろ」としか読めなくなってしまった(笑)

 

そうなれば、もう選択肢は「C」で決まりだなあ。

もう成り行きに任せるかーーー!!

 

と言うわけで

「なるようになるでしょ!」と

これから出勤準備をする、久しぶりのブログ更新でした!