ふたたび役立つ

昨日の夜、端末の修理の予約が取れたので行ってきた。

 

混乱してバグった端末は、プロの手により初期化され

無事に息を吹き返した。

 

バックアップデータから、どうにか復旧できた。

消えたLINEも、その端末のバックアップ分は復旧してホッとした。

 

 

しかし依然として

原因となったアプリの方は

表示がおかしいままで

困った状況が好転したとはいえない。

 

 

現在も問い合わせ中だが、もし

「そちらのOSには非対応になってしまったので」

と言われた場合、次のことを考えなければ。

 

*******************

 

今朝もまだ、もやもやしたままだったが

仕事をしているうちに、

すこしづつ、持ち直してはきた。

 

最近、新しい作業を担当するようになったのだが

前の作業場で作った自作の道具

いまの担当部門でも十分使えることがわかった。

それがちょっと嬉しくて、ひそかに張り切ってしまった。

 

その道具は、

前の担当のところでは問題解決したので

もうほぼ使う場面もなかったのだが

こうやって、違う場所でも活躍させてあげれてよかった。

 

先月末からいろいろ得たものも失ったものもあるけど

失ったものばかりの印象が強くて、打ちのめされる気分になる時が多かった。

 

だけど今日の「自作の道具」のように

元からあったモノの使い道をみつける、ということも起きるんだなぁ……。

 

このばあいは

使い道を失ったモノが

ふたたび使い道を得る

といったところだろうか。

 

今朝のアストロダイスは

f:id:punicon:20191008185607j:image

 

射手座、天王星、5ハウスだった。

 

しばらく使ってなかった道具を

新しい作業場で使えるか試してみよう、

という点ではあってる気がする。

 

それで元気が持ち直してきたから

5ハウスっぽくもあるのかな。

 

これを振った時は

仕事に出発する前のモヤモヤした時だったから

そこまでは思いつかなかったけれども。

 

アプリの件は楽観視はまだできないものの

別の手を考えてみよう、と考え始めている。