放置よりはマシ

昨日は二階の詰め込み部屋に作業スペースを作るための片付けをした。

 


分類するためのビニールバッグがかえってかさばる原因にもなっていたので、中身を箱に移してビニールバッグの大半を処分した。

 

 

 

そして……

オムツ用のゴミ箱を分離させた。

 


これはずっと使い道がないまま

場所を取っていたもののひとつ。

 


子供がまだ乳幼児期に購入したものだ。

 


ゴミ箱上部から使用済みのおむつをつっこみ、

ハンドルを回せばナイロンにくるんでくれて

汚れも臭いもなく捨てられる、

オムツ期が終わっても生ゴミ処分機してどうぞ☆と

いうスグレモノだったはずだが。

 

 

 

年月が経過する間に、中にセットするナイロンのカートリッジが仕様変更されて、非常に使いづらいものとなってしまった。

 


それでも、使用しないのに手放せず

ただ部屋の隅を占領していたのは……

 


購入金額が高かったから(汗)

 


本体も高いが、中にセットするカートリッジも高い……!

 


4000円くらいするナイロン。

 


切って使うにしろ、普通のゴミ袋として使用するにはあまりに高額なナイロン袋だが、まだ使い切ってないのにもったいない……

 

と煮え切れないまま放置になっていた。

 


そんな訳で長年捨てられずにいたが

この際、分解してみることに。

 

 

ゴミ箱上部→処分

 

ゴミ箱下部→普通のゴミ箱として使用

 

カートリッジ→カットしながら掃除用ゴミ袋として使用

 

f:id:punicon:20191003063152j:image

 

本来の用途通りではないが
放置よりかはまだ活かせるはず。

 

。。・・。。・・。。・・。。・・。。

 


そして夜が明けた今朝は

ゴミ捨て場の鍵開け当番!

 


いつもは徒歩で往復するところを

鍵を開ける名目で

早い時間に、車で一気に運ぶことができた!

 


昨日たくさん出たゴミが

すっきりなくなった。

 


滅多にできないことだから

活かせてよかった。

 

 

。。・・。。・・。。・・。。・・。。

 

 

 

さて今朝のアストロダイス。

 


昨日はいろいろと心身疲れ切ってしまったので今日は……

 


質問:私が今日楽しく過ごせるポイントを教えてください。

 

 

 

お願いします!

f:id:punicon:20191003063103j:image

獅子座・月・3ハウス

 

 

獅子座の月って……

あらら……これまた

自分に馴染み深い組み合わせ。


素の当たり前な自分で、

ってことになるかな。

それが3ハウスってことは

 


あまり取り繕おうとせずに

本来の自分を出して

まわりと仲良くしましょう

 


ってことかな。

 

 

 

もっと自分に当てはめるなら

 


たのしいことしてりゃ

たのしくなるでしょわたしって。

とことんおもしろいことにフォーカスする日でいいんじゃない?

 


ってことか(笑)

 

たのしくやろう。

メインに向かうのは職場だけど(笑)