埋め立てゴミを出す

 

 

はてなでブログを書くようになってから

イマイチしっくりこない点。。。それは

自分のブログの文字の大きさ

 

小さすぎて見づらい、読みづらい

 

しかし、デフォルト文字の大きさの変え方がイマイチわかってない。

 

本来なら自分でいじってカスタマイズするところだが

ちょっと時間をかけて理解する必要があるみたいなので

時間の取れない今回は、文字が小さくないテーマを探してみることに。

 

 

その結果、

 

こちらのテーマでしばらくお世話になることにした。

 

見やすくなりました、

ありがとうございます!

 

色々カスタマイズできるみたいだけど

とりあえずはヘッダのタイトル画像だけ変えてみた。

 

このブログのタイトルも

作った時点で強制的にこれだったんだけど……

 

まあ他のことは後で考えよう(笑)

 

 

 。。・・。。・・。。・・。。・・。

 

日の出を迎え、息子を起こし

金魚さんがお星様になってしまったことを伝えた。

 

 

2人で川に還し、見送った。

数年間にわたり、家族でいてくれてありがとう。

 

 。。・・。。・・。。・・。。・・。

 

 

その後は、息子と一緒に

埋め立てゴミを出した。

 

その中には自分の作った作品も多数ある。

なかなか踏ん切りつかなくて

今までただ在庫としてあったけど

これらを超える作品を作る!
という目標のもと手放した。

 

あとは、

割れたけど対処を面倒がって

ずっと家の一角にあった割れガラスや

割れた食器なども処分。

 

手放すって

機会を見失わないことと

使わない理由を明確にさせて

自分に分からせることが大事だな、って思った。

f:id:punicon:20191001073829j:image

 。。・・。。・・。。・・。。・・。

 

 

そんな今日のアストロダイス。

 

 

質問:本日、特に意識した方がいいことって何ですか?

 

 

それ!

f:id:punicon:20191001072909j:image

射手座、天王星、3ハウス

 

 

積極的に改革を起こすコミュニケーション?

……というよりは

 

改善のアイデアを出すコミュニケーション?かな?

 

今日は職場に新人さんが来るらしい。

人に何かを教える時って

割と、説明しづらいようなこともあるから

その辺をスムーズに行くようにできないか考えてみよう。