一体何を試されているのか?

10月6日日曜日に起こった出来事。

 

 。。・・。。・・。。・・。。・・。。

 

朝一番にホームセンターへ行き

台所の隙間に収まるラックを買った。

頑張って一人で組み立てる。

バッチリハマってなかなかいい感じ!

 

……と、ここまでは良かったのだ、ここまでは!

 

そのわずか数分後、

モバイルの端末に異常が起きた。

毎日使うアプリに入れなくなり

どうにかしようといじっているうちに

端末がどうにも動かなくなってしまった。

 

初期化すらも受け付けない状態で

サポートセンターのガイダンスを

夕方までかかって受け続けて回復を試みたが

どうやってもダメなお手上げ状態となってしまった。

 

パソコンや電話は使えるのだが

その不具合の起きた端末にしか入れてないデータやアプリがあるのは痛い。

とても困っている。

 

そうだ、LINEならサブの端末で見れるようにできるはず……

などと藁にもすがるような思いでいじったら、

トーク履歴が丸ごと消えた。

バックアップありません、とか言ってるし、ええ……?!

 

充実する休日どころか

取るもの手につかない状態で夜を迎えることに。

 

なんかこう……先月後半から

デカイ荒波がいろんな形で

定期的に襲ってくるような、そんな感じがしてならない。

 

いちいちショックだし

気が滅入るのが正直なところだけど

……これは何か試されてるのか?

だったら、何を試されてるんだ?

 

そんな中、落ち着け、落ち着け、自分!と

ずっと台所で放置されてた鍋の埃を拭き取った。

 

が、なんか全然綺麗になった気がしない。。

f:id:punicon:20191006235012j:plain

ビフォーなお鍋

よし、少しでも綺麗にしよう!と重曹でさらに磨く。

 

f:id:punicon:20191006235116j:plain

アフターなお鍋

お、だいぶ綺麗になったぞ!

 

 片付け部門は朝の棚と、昼の鍋磨き。

なんかこれだけで精一杯だった。

 

 

そんな今日のアストロダイス。

 

質問はやはり……

 

質問:私は一体、何を試されているんでしょう?

f:id:punicon:20191006235651j:image

 

 射手座・天王星・8ハウス

 

もうこれは合ってるとか合ってないとかじゃなく

自分にがっつり突き刺ささるように

降って湧いてきた言葉。

 

あれこれ試して現状を変えることに真価を見出せ!

イデアでこの状況を切りぬけろ!!

 

そうとしか言われてないように思う。

 

がんばろ……

きっと朝は来る……はず