21-11「プライドゆえに?」

昨日、日付変更が迫る時間に追われながら、数時間かけて書いたブログが、冒頭の部分だけ反映され、残りは全て消えているという現象が起きた。

 

「間に合ったーーー」からの「?!嘘でしょ?」である。

 

何度かプレビューを確認しながら書いてたんだけど

公開したら消えてるなんて、ショックが大きすぎる。

 

ーーーーーーーーーー

昨日更新して残った部分↓

ーーーーーーーーーー

 

さて今日こそはコレの決着をつけなければ。

f:id:punicon:20220223222850j:image

昨日までカードの個別の意味を1枚ずつ考えてたわけだけど、この3枚は「質問に対する答え」なわけだから、ぶつ切りじゃダメなのだ。

 

質問は

「急に態度を変えてくる相手はどういう心境なの?」

というもの。

 

それがこの答えな訳なので

ちゃんと質問をスッキリさせる説明にしなければならない。

組み合わせは

ーーーーーーーーーー

ここまでしか残っていない。

本題に入ってない(汗)あいたたた〜

 

しかし、私はどうしても諦めきれなかった。

こんなことある??こういう事例って他にもあったりする?

と、調べてみたら。。。

 

なんと解決方法があることがわかった。

それは「編集履歴を遡る」というもの。

どうやら更新や公開するタイミングによっては、

途中のものが完成したものを上書きしてしまう、という現象が起きることがあるらしい。

公開したはずなのに丸ごと消えた、という事例もいくつかあり、

その解決方法として、編集履歴を遡る方法が紹介されていた。

 

えっ?!遡れるの、編集した履歴を?!

と、端末からではなく、パソコンからアクセス。

 

おお……あった!履歴には残ってた!!

画像は残ってないけど、文章は残ってる!!

 

今回は拾い出せたからいいけど……もうこれは

毎回、他のツールで「下書き必須」だなあ。

ーーーーーーーーーー

というわけで、

せっかく拾い出せたので

画像も付け足した「続き」↓

ーーーーーーーーーー

 

21-11「プライドゆえに?」

 

昨日までカードの個別の意味を1枚ずつ考えてたわけだけど、

この3枚は「質問に対する答え」なわけだから、ぶつ切りじゃダメなのだ。

 

質問は

「急に態度を変えてくる相手はどういう心境なの?」

というもの。

 

それがこの答えな訳なので

ちゃんと質問をスッキリさせる説明にしなければならない。

 

組み合わせは

 

こういうことで……

f:id:punicon:20220223224539j:plain

欲望、剣の9、太陽

ぱっと見、欲望と太陽のカードは獅子座繋がりだなあ……直結してるよね、モロに。

 

その部分が相手にとって

すごくメインな部分なんだろうなあ。

きっと内面の位置にあるS9よりも早く太陽が反応してるんじゃないだろうか?

 

自分の心の奥底にある「欲望」的なものが

自分の外側の世界に出てくると「太陽」的になるわけか。。。

 

「獅子座のようなやり方をしたい(欲望)」が

「そうならないと気が済まない(太陽)」という感じだろうなあ。

 

それがS9的な「迷いやためらい」を感じるよりも早く、

対人での態度に出る、そんなイメージ。。

ああなんか当人と被るとこあるかも……

 

 

獅子座的な思いが

直接態度に出るって例えばどんなことだろう。

 

今回、私はその人の態度が「謎」だなあと感じた。

だからこそタロットに聞いてみたかったんだ。

 

ものすごい剣幕で高圧的な物言いをしてきた人が

時間をおくと別人のようにソフトな対応で接してきたからだ。

 

高圧的な態度……獅子座っぽいといえば獅子座っぽい。

 

獅子座はプライドが高くて、特別であるために一生懸命で……

 

 

あ、「プライド」かな。

プライドが傷つけられるようなことが起きると

考えるよりも早く、プライドを守る態度に出る。

 

そしてその対応は受け手にとっては

とても自己中心的な態度に映る、と言うわけか。

 

でも自分の内面においては「S9」的な気持ちが占めている。

たくさんの選択肢で頭がいっぱいになって、ああもうどれをどうしたら……?って感じの。

 

先に獅子座の思いが態度に出ちゃうので

その場を離れてふと我に返ったとき

「ああなんてことを言ってしまったのか」

「ほかに言い方もあっただろうに」

とものすごく悩む。

 

太陽的に相手をズバズバ斬ったけど

本音としては「切り捨てるつもりはなかった」とS9の刃が欠けてる剣を自覚する。

 

だから「次会ったときは、仲良くしよう」と思い直す。

 

でもS9から欲望に逆流したら多分

「あんな言い方するつもりじゃなかった、そう、あなたが私を不機嫌にさえさせなければね!」

っていう考え方の仕組みがありそうな気もするなあ……

(思ってそうだなあ〜、一度や二度じゃないあたり)

 

逆に、仲良くしてる時とか

自分が特別扱いされてる時なんかは

すっごいイキイキしてる。

(本当にそんな感じの人……)

まさしく良い方の太陽の輝きが現れるんだろう。

 

って事で質問の答えは

 

自分が特別でありたいと思ってるので、

その立場が危うくなると

考えるよりも早く高圧的な態度に出てしまう。

でも内面では大反省会も行われているので、

我にかえると対応を改めようと考えてる。

それが本人以外の人間には【急変した態度】に見える

 

ということに……しよう(笑)

 

 

実際、昨日のこと「言うべきじゃなかったか、でも言わずにはいられないし、といろいろ悩んでいた」という本人からの言葉があった。

 

ずいぶんしおらしいな……と聞いていたら

「しかし、次にもこんなことがあったら容赦はしない

みたいなことも、ご丁寧に忘れずに付け足していた。

 

なにこれ、答えの裏付けなの?生解答ですかコレ、と

内心思ってしまったことはナイショの話である(笑)

ーーーーーーーーーー

 

ああ、取り敢えず、拾えてよかった!