21-01「学んで考える」

さて、昨日は自分なりの「ブログにどんなこと書こう?」という問いに、いちおうの解釈はついた。

 

勘違いな解釈もあるかもしれないが

少なくとも断念しろって感じではなかったので

「思いついたものをやってみよう、これも勉強のつもりで〜」と、

とりあえずカードを触ることをしようと思った。

 

特にこれといったものは思いつかないまま昨日は寝たのだが、朝になって「そうだ三角をやろう」と思い浮かんだ。

 

テーマはそうだな、手始めに

「本日はどんなことを心がけたら良い?」

でやってみよう。そして出たのが

f:id:punicon:20220213083833j:image

w7、w5、運命の車輪

 

これまで2度ほど覚えたてのスプレッドに実践したが、しょっぱなの3枚でまず躓く。

 

ここの読み取りが違うと後のも全部違ってしまうし

3枚1組ならどういうことなのか、ということがまだ上手く繋がらない。いつもブツ切りになってしまう。

 

コートカードひとつにしたって3枚セットで1人の人物を描くわけなので、3枚1組で考えるって大事なのかなと。

 

それでこの3枚を考える時は

f:id:punicon:20220213084135j:image

この流れで考えてみる。

 

……ううむ

ぱっと見、獅子座から木星へ流れこむような並びだなあ。そしてどれも火のイメージ。

 

燃え盛る猛火を、トロ火に変えて長持ちさせる感じ?

 

出発点はW7……勇気かあ

結果が出ようが出まいが

失敗しようが恥かこうが

私はやります!とにかくやっております!って

意気込みを見せるような……って、あ、このブログな感じだな(笑)そうかここはW7的なんだ(笑)

 

んでそれが「なんとなく知らない間に」蓄積されてって

とにかく勝ちたい「やるからには何かをもぎ取らないと気が済まない」になってく感じかなあ。

欲しいものに食いついていくような(笑)

 

そういう考え方をもって

金星の女帝を通って他人や社会と繋がっていくと……

木星の運命の車輪にたどり着く。

 

 

同時にW7からも「役に立つ」という思いの水星の魔術師を通って

木星の運命の車輪にたどり着く

 

そういや木星って……不動宮を磨くんだっけ……

 

あ〜1枚目も2枚目も獅子座……不動宮だなあ。

 

木星は自己肯定とか考えるとか閃きとか、いろんな意味があるけど、今回の場合は「学んで考えろ」かなあ?

 

あ、「学び」というワードがくるなら

じゃあ獅子座は「認められたい気持ちがある」になるのかな?

 

 

ということは

3枚まとめて「今日の心がけの答え」とするなら

 

「周りに認められたい気持ちから、何かを学び、それについてより深く考えていく」

 

ということかな。何事も勉強です、ってことか。

今日を頑張ろう。