21-2「意味は同じはずだが……」

 

今日の朝

まず、今日の1枚を引いた。

f:id:punicon:20220214054758j:image

あっ円盤の王女さまだ。

 

そして、その隣に……ドン!

f:id:punicon:20220214054359j:image

ペンタクルのペイジくん

 

ペイジくんはこちらからお呼び出し

f:id:punicon:20220214055129j:image

ずっとしまいっぱなしだったウェイト版タロット。

 

トートカードを使うようになってから

ウェイト版を見ると混乱するようになったので使わなくなっていた。

 

しかし、双方の絵柄を観察することで、カードの意味の理解が深まるということを知り、早速実践してみた。

 

……が

f:id:punicon:20220214054359j:image

しょっぱなからいきなり性別からして違う……(汗)

でもカードの意味は同じなんだよなあ。

 

地……まさに感性とか感覚を問われるような(汗)

 

共通しているのは、どっちも

 

・穏やかな表情をしてる

・立ってる

・空の色が黄色い

・王女は髪、ペイジは帽子が赤い

・植物が生えている

 

 

……と、これは朝引いたカードなのだが

仕事から帰ってきて夜になってもまだいろいろ考えがまとまってない。

 

 

互いのカードのどういうところを

つなげていくのか

 

 

特に王女がスプレッドに出た時は

エース同様、どう捉えたらいいのか悩んでしまうのでここはどうにかしたいところ。

 

もう少し調べて明日の宿題にしよう。