はてなブログからのメールと妙なテンション

今日は、ある講座の受講日だった。

 

数年前、その講師の先生のブログがきっかけで

ホロスコープでの星読み」を知ることになった。

 

その後、色々模索しつつ

形ややり方を変えながら

その興味は続いていて

今、ホロスコープと現実を照らし合わせる日常があるわけで。

 

その最初のきっかけをくれた先生が

私の住む地域に来られる!!ということは、

直接、お礼を言う大チャンスでもあった。

 

 

そして今日、受講したことで

その目的は果たされた。

 

感動的で楽しい時間ではあったが

その反面、なんか必死すぎて

スベッたり、やらかしっちゃったり

したようなしてないような数時間であった。

 

 

……のはもちろんいいのだが

とりあえず……この数日の自分のテンションが明らかにおかしい(汗)

 

ソワソワとワクワクが混ざりまくって

とるもの手につかず。なかなか落ち着かなかった。

 

特に前日の昨日と、当日の今日に至るまでが

なんかもう、変というか、妙というか。

 

遠足の準備に浮き足立って

遠足から帰ってきても

まだどこか非日常の世界にいる感覚で

リュックも水筒もそのまま玄関に積んである、みたいな感じ。

 

いつもやってることをこの数日、

手に付かないまますっ飛ばしているものもある。

 

まあまあ、もう一大イベントは終わったの。

ちょっとずつでもいいから日常に戻ろう?

 

……なんて自分に言ってると

開封の今日のメールに

はてなブログからのメールがあるのを発見した……!

 

 

はてなブログからのメールといえば!

前回は一ヶ月更新をサボっていたときに来た。

 

いやでも待てよ?

今回は、最終更新日からまだ一ヶ月も経ってないはず!

 

と、慌てて開封してみると

 

 

punicon’s diary を開設して半年が経ちました

はてなブログをご利用いただきありがとうございます。punicon’s diary を開設して半年が経ちました。

はてなブログではid:puniconさまのブログライフがより楽しいものになるよう、これからもサービスの向上と改善に努めてまいります。

 

 

という内容だった……

 

 

ええ??半年記念!!

はてなさんは、半年記念までお祝いメールをくれるんだ……(笑)

 

 

今日は別のジャンルでも記念になった日でもあるし

はてなも更新するか!というわけで更新をやってみた。

 

 

今晩からちょっとずつ、自分の日常を取り戻して行こう。

深呼吸、深呼吸……!