言いそびれたお祝いの日に

ふと、あ。今日、父の誕生日だ!

 

と夜になって思い出し、実家へ電話したら

もうすでに両親とも寝ているらしく

おめでとうを言いそびれてしまった(今年も)

 

しょうがない、明日にまた連絡しよう。

 

 

そして、あ、今日が誕生日ってことは

実父も双子座だよなあ。。。とふと思う。

 

両親の生年月日はもちろんわかるのだが

以前に出生時刻を聞いた時、

 

「そんな昔のことは知らん」

 

と言われてしまい、月やハウスはわからないので

ホロスコープもたまに見る程度にとどまっていた。

 

双子座といえば、自分の息子もそうなので

何かと息子から双子座情報を摂取(?!)していたのだが

改めて実父のホロスコープを久しぶりに確認すると……

 

 

f:id:punicon:20200613211546j:plain

実父@双子座

わお(笑)

双子座ラストの区分に、実父は太陽とドラゴンヘッドがどどーんとあった!

 

タロットで言うと「残酷」にあたり

双子座の中で最も太陽の影響を受ける区域。。

そこに惑星としての太陽が入り

さらに太陽と似た働きをするドラゴンヘッドがあるってことは

ざっくり考えてもトリプル太陽みたいなもん?!

 

実父こそ、双子座らしい双子座だったのだ、と判明(笑)

 

この双子座だけど、自分も含め、

身近な人たちの惑星やカスプが集まっている(特に真ん中S9)ので

考察や行動分析とかしたら面白そうとは思っていた。

 

双子座太陽の息子(S9)と実父(S10)を

照らし合わせたりしてみたら

さらに面白くなりそうだ。

 

そんなことを思う、お祝いしそびれた父の誕生日の夜を過ごしている。